ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月27日

修行のワカサギ釣り( ;´Д`)

久しぶりに余呉湖のワカサギ釣りに行ってきました。

年末に初めて余呉湖に出撃し、なんとなくコツをつかみ、道具も揃えつつ今年は行くぞと張り切ってたんですが・・・

中々天気に恵まれず、北方へたまたま出撃したら、マス釣りにはまってしまい全然行けてませんでした^^;

釣果チェックはしてましたが(^ ^)

会社の同僚が、ワカサギ食べたいということで、4人で朝一出発です。

天気予報は、風が強めで午後から雨という事なので午前中勝負かな?

しかし、長浜あたりからポツリポツリと雨が^^;

現地に着いたら止んでるだろうと、お願いのような期待を込めて6時到着・・・

本降りですが( ̄▽ ̄)

しばらく車の中で作戦会議 (^ ^)
というか外に出たくありません^^;

そんな中でもカッパ着て桟橋方面へ行く人もいます


7時頃少し小雨になったので、意を決し準備開始‼︎

赤虫買っていざ出撃‼︎ また雨が強くなってきました^^;っていうか、小雨になったのが一瞬だけ( ̄▽ ̄)


餌付けて釣り開始・・・

あたりもなにもありません(>_<)

同僚が向かい側の一角だけが釣れてるのを発見‼︎

桟橋下は繋がってるのだから、反対側へ行けば⁇


試しに糸を垂らすとポツポツ釣れます

たまに群れがくるのも目視できます(^ ^)
みんなで大移動‼︎

群れが回ってくると2連、3連もありますがサイズが小さい^^;
全然成長してないな

雨と寒さで写真撮ってませんm(__)m

雨が雪混じりになり、手がかじかんで感覚がありません(>_<)

早々に全員ギブアップ(>_<)

2時間弱でしょうか?修行⁈終わり^^;
修行のワカサギ釣り( ;´Д`)

後一回くらいは天気のいい日に行きたいな^^;




このブログの人気記事
新子調査
新子調査

ヤリイカエギング(邪道)
ヤリイカエギング(邪道)

ティップラン
ティップラン

バチコンアジング
バチコンアジング

3種いか
3種いか

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
余呉湖ワカサギほろ苦デビュー^^;
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 余呉湖ワカサギほろ苦デビュー^^; (2014-12-19 21:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行のワカサギ釣り( ;´Д`)
    コメント(0)