ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月25日

越前ヤリイカ

3連休北方はまだ無理 海は海況的に最終日陸っぱりか

という事で 越前ヤリイカへ

前日
越前ヤリイカ
お買い得品を
越前ヤリイカ
塩漬けして
いざ出発!

途中海見ると まだうねりが残ってる 外海は無理
漁港内だな

漁港に着くと
越前ヤリイカ

ん?イタチさん? おぼれちゃった?

とりあえず場所確保して 仕掛け用意
越前ヤリイカ
これにササミつけて
通称 邪道エギ

明るいうちに水深把握がてら試し釣り


が根掛かりロスト(笑)

結局普通のエギにササミつけました。
17時夕焼け小焼けが流れて 人もいっぱいになってきました。

そろそろ開始!
ヤリイカエギングは初めてなんで シャクリ方はわからない 
とりあえず3回シャクってテンションフォール

3回目くらいで グイッとひったくるアタリ!

反射的に合わせてました。
越前ヤリイカ

やりました^ ^ ヤリイカエギング初釣果^_^
ササミ ズレてほとんどないけど(笑)

次も同じ感じで誘って 手前まで来てステイでドン

越前ヤリイカ

連チャン^_^

周りはウキ釣りばかり しかもあまり上がってない
二ヒヒ

暗くなり人もさらに増え となりの浮きとおまつりするようになったので納竿

とりあえず目的達成で満足^_^






このブログの人気記事
新子調査
新子調査

ヤリイカエギング(邪道)
ヤリイカエギング(邪道)

ティップラン
ティップラン

バチコンアジング
バチコンアジング

3種いか
3種いか

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング
ティップランSLJ
新子調査
ヤリイカエギング(邪道)
キロアップ
ティップラン 丸吉丸
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング (2022-09-18 20:51)
 ティップランSLJ (2021-10-17 18:16)
 新子調査 (2021-09-06 20:56)
 ヤリイカエギング(邪道) (2021-02-22 14:23)
 キロアップ (2020-10-18 12:45)
 ティップラン 丸吉丸 (2020-10-11 23:03)

この記事へのコメント
オカッパリからヤリイカが釣れるとは聞いてましたが結構明るい時間帯からも釣れるんですね!

そういえばキープキャスト2020中止だそうで…
残念す(T_T)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年02月26日 12:25
ゆづパパさん
群れが入るかどうか次第ですけどね^ ^
キープキャスト コンパニオンとの写真が(@_@)
Posted by いかたかいかたか at 2020年02月26日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前ヤリイカ
    コメント(2)