ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月20日

ヤエン失敗ですT_T

久しぶりに海です。

ズバリ春アオリ狙い(^-^)/

手の裏の筏に出撃です。

アジが釣れてるみたいなので、エサは現地調達です。

同僚とサビキしますが、アジが釣れないT_T

たまにベラ君^^;


ちょとキス釣りに変更!

色々投げ分けてアタリがあった周辺を重点的に攻めます(^ ^)

懐かしいアタリと小気味いい引きを味わい
ヤエン失敗ですT_T

ポツポツ釣れたところで、同僚に待望のアジ(^-^)/

サビキに戻ってアジ釣り開始です(^ ^)

アジの引きもいいですね(^ ^)

早速アジ泳がせにセット(^-^)/

アジは釣れるうちに釣っておきます(^ ^)

天気は最高です。
ヤエン失敗ですT_T


ジーーー

待望のアタリ(^-^)/



しかし中々ドラグが止まりません。

待ちきれず ドラグ締めたら、離されましたT_T

再度抱かないか待ちましたが抱かないので 回収していたら、2杯ついてきましたΣ(・□・;)

慌てて、再投入‼︎ エギでも誘いますが、どこかに行かれましたT_T

その後、2回アタリありましたが、筏の下に潜られたり、寄せが早すぎて離され、結局ヤエン投入まで行きませんでした。T_T

今日はアオリが全然止まってくれず全部待ちきれず寄せをしてしまったのが敗因かとT_T

ヤエン失敗ですT_T

今日の事を教訓にまたリベンジだ(⌒-⌒; )


天気が良く、早速ラッシュガード活躍しました(^ ^)
ヒンヤリ感がありよかったです。





ドライメッシュパイレーツも首後ろをガードしてくれて役立ちました(^ ^)





このブログの人気記事
新子調査
新子調査

ヤリイカエギング(邪道)
ヤリイカエギング(邪道)

ティップラン
ティップラン

バチコンアジング
バチコンアジング

3種いか
3種いか

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
春アオリ ようやく春が来たσ^_^;
ボートエギング&ヤエン(^ ^)
跳ね上げ式ローラーヤエンに改造(^_^)
南伊勢最終戦(^_^)
南伊勢1キャッチ  1バラシ
水潮
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 春アオリ ようやく春が来たσ^_^; (2016-06-02 17:56)
 ボートエギング&ヤエン(^ ^) (2015-10-22 17:19)
 跳ね上げ式ローラーヤエンに改造(^_^) (2015-07-12 18:57)
 南伊勢最終戦(^_^) (2015-07-01 22:24)
 南伊勢1キャッチ 1バラシ (2015-06-25 18:49)
 水潮 (2015-06-21 01:14)

Posted by いかたか at 22:02│Comments(2)ヤエン
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

とうとう出撃ですか!

ヤエンって簡単と思ってましたが、合わせるタイミングが難しいんですね。

でもブッコミ同様、アタリ待ちの時間が楽しそうですよね~(*´ω`*)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年05月22日 09:24
ゆづぱぱさん 僕が下手なだけなんですけどねー^^;
でもこのくやしい反省生かして採れた一杯てめちゃくちゃうれしいんですよね(^-^)/

次がんばります(^ ^)
Posted by いかたかいかたか at 2016年05月22日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤエン失敗ですT_T
    コメント(2)