ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

水潮

水潮 多雨で真水が大量に流れ込み、塩分濃度が下がる事

アオリイカは水潮をきらい、深場へ移動し、釣果が悪くなると言われている。

大雨後の南伊勢の筏に乗ってきました(^^)


とりあえず いいわけ出来る文面から始まりました^^;

休みのたびに雨というサイクルで中々釣りに行けず、やっと行けそな日が水潮ということ。
梅雨なので仕方ありませんが^^;

会社の同僚5人で、餌木組2人と、生き餌組3人の2組に分かれてスタートです(^^)
水潮

朝早く雨が上がる予報でしたが、結局1日中降ってました(>_<)

寝不足(というか寝てない)なのでアジを泳がせ、筏の屋根で雨宿りしてアタリを待ちます。

z
z
z

寝てました^^;


アジ確認しますが、元気なまま 異常なし^^;


少しメタルマルで遊びます。

水潮

20cmくらい(^_^)


同僚はサビキで
水潮
小サバと木っ端グレで遊んでます(^^)

アジにアタリはありません(>_<)

昼になり
水潮

後輩はもうレジャー気分^^;


アジにアタリは全然ありません

メタルマルでは
水潮

水潮

連続エソくんゲット( ̄▽ ̄)

うわっ


後輩が何か叫んでます。

見るとロッドが折れてます∑(゚Д゚)

聞けば、アジにアタリがあったらしく 思いっきりあわせたら折れたそうな^^;


多分タコに張り付かれたそう^^;

結局今日はアタリが1回も無く終了…>_<…

餌木組もさっぱりだったそうで、そう今日は水潮だから( ̄▽ ̄)




このブログの人気記事
新子調査
新子調査

ヤリイカエギング(邪道)
ヤリイカエギング(邪道)

ティップラン
ティップラン

バチコンアジング
バチコンアジング

3種いか
3種いか

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング
ティップランSLJ
新子調査
ヤリイカエギング(邪道)
キロアップ
ティップラン 丸吉丸
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング (2022-09-18 20:51)
 ティップランSLJ (2021-10-17 18:16)
 新子調査 (2021-09-06 20:56)
 ヤリイカエギング(邪道) (2021-02-22 14:23)
 キロアップ (2020-10-18 12:45)
 ティップラン 丸吉丸 (2020-10-11 23:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水潮
    コメント(0)