ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

初ティップランに行ってきました(^ ^)

色々ありまして、1か月ぶりの釣行です^^;

しかも、当日の午後に半夜便で初ティップラン決定という無謀さ(笑)

予約の電話して、敦賀へ 釣り具屋でエギ2個購入して4時半過ぎに到着^^;

ポイント到着後、シャクシャク ピタ と動画を真似てアタリを待ちます。

反応無し( ̄ー ̄)


なのかアタリが取れてないのか?

周りはポツポツあげてます^^;

アタリ取れて無いな^^;


実はティップランロッド 穂先が折れて本来の第2ガイドの位置にトップガイドを付けた改造(苦し紛れ)品(笑)

コレがちょうど筏や手漕ぎボートに良かったけどやはり本来のティップランでは、一番重要なティップが無いだから当然アタリ取れませんわ(笑)

そんなこんなで船中私だけヒット無し状態( ̄ー ̄)

船長さんも親切に教えてくれます(^ ^)

ここでエギをノーマルエギ+シンカー5g+TGシンカー7gにチェンジ


いきなりアタリあり(^○^) アワセて乗りました(^ ^)

ぐーんぐーんて引きます(^ ^)
やっときました
初ティップランに行ってきました(^ ^)

記念すべき初ティップラン 一杯目(^-^)/ やはり型がいい(^-^)/


初ティップランに行ってきました(^ ^)


その後沈黙(_ _).。o○


場所移動後
初ティップランに行ってきました(^ ^)

初ティップランに行ってきました(^ ^)

ポンポンと2杯追加(^-^)/


しかし続かず終了d( ̄  ̄)


爆釣していた方に少しお話しを伺うと ふむふむなるほど ティップランだからといって、それに固執し過ぎていたかも?

いい情報ゲット(^-^)/

道具揃えて出直しだな(^-^)





このブログの人気記事
新子調査
新子調査

ヤリイカエギング(邪道)
ヤリイカエギング(邪道)

ティップラン
ティップラン

バチコンアジング
バチコンアジング

3種いか
3種いか

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
台風前イカメタル
新仔イカメタル
越前イカメタル
夕焼けキレイ イカメタル
小浜イカメタル オールナイト
伊勢志摩 SLJ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 台風前イカメタル (2023-08-15 13:15)
 新仔イカメタル (2023-07-20 23:01)
 越前イカメタル (2023-06-26 20:15)
 夕焼けキレイ イカメタル (2023-06-11 20:58)
 小浜イカメタル オールナイト (2023-05-07 07:29)
 伊勢志摩 SLJ (2023-05-04 18:39)

Posted by いかたか at 11:10│Comments(0)船釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ティップランに行ってきました(^ ^)
    コメント(0)